

最近届いた物とぽちった物

konozama


amazonでPS4を予約しているが未だに発送通知が来ないし
到着予定は23~25日とか何してんねん!と

まぁソフトは何も注文してないから別にいいんだけど


・回線
私は基本的に安定捨てて速度重視派なのだが
やっぱり安定しないとイライラするわけですよ

先週半ば辺りから
0:00、4:00、8:00、12:00、16:00、20:00
と4時間ごとに回線が一瞬切れる症状に陥っている

0:00以外は寝てるか仕事行ってるかで特に害は無いんだが
常時PC起動しつつIRCとかに常駐してると
入退室の繰り返しログの多さに嫌気が差したのでどうにかしようと奮起

恐らくルータ辺りが原因かと思ったので
10時頃に設定で4時間毎に何かping送ったり?してたみたいだったのでチェック外したり
ルータのファームアップデートをしたりしてみたが
12:00になっていつも通りの切断現象が起きた

いつもは気づかない内に切れてて気づかない内に繋がってるのに
5分以上経っても回線が繋がる事も無いので異変が起きてると判断

弄った設定が悪かったのかと思ってルータ設定ページ開こうにもお使いのブラウザで開けません表示

設定類のエラーなら大抵なんとか出来るのだが、設定すらもさせて貰えないとなるとお手上げなので
ISPのサポートに連絡してアドバイスをいくつか聞いて試したが全滅

しかし原因はフレッツのモデムと結論をくれたのであながち糞サポートではなかった
設定弄れないので直接初期化ボタンを押して再設定でなんとかなったので良かった…

今までに無い症状に出くわすとPC無知な知人にも縋りたくなるわ


・艦これ
ケッコンは長門と行って
重婚の為に愛宕、矢矧、大和のレベル上げ中

卯月未だに出ないが4-4回しは低コストで回れるようになってきた
低コスト編成だと資材の消費は少ないが、バケツの消費がマッハなのが辛い




最近ポチった物


マリオカート8

やっとWiiUのソフトを買う時が来たな…!



以下最近届いた物


進撃の巨人 8 (初回特典:フルカラーイラスト集(48P)) [Blu-ray]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SOLO@ダメ人間

Author:SOLO@ダメ人間
物欲魔人

最新記事
ついったー
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
現在ポチってる物
画像が表示されてるのだけ表示
リンク
さぽている

QRコード
QRコード
